飛鳥光の回廊に行ってきました(その1)

Pocket


今日(2019年9月21日)と明日は、明日香村で恒例の「飛鳥光の回廊」が開催されています。
イルミネーションに光がともるのは午後6時からです。それまでの時間、石舞台古墳地区の農村レストラン夢市茶屋でコーヒーを飲みながらパンフレットを確認(^^)!
台風と秋雨前線の影響でお天気が心配されましたが、意外にも晴れたり曇ったりで、少し風がありますが、暑くもなく寒くもなくちょうど良い気候になりました。今年はヒガンバナの見頃が遅れているのが残念ですが、代わりにイルミネーションのヒガンバナは既にスタンバイしているようですよ。


空が暗くなってくる頃にステージでは和太鼓や吹奏楽のコンサートも始まりました。風に揺られて消えそうですが、ロウソクの灯りも綺麗ですね。


こちらは広場一面に広がる光のヒガンバナです。青みが残る宵の空と赤い光のコントラストがたまりませんねぇ~

駐車場は限られているので、できるだけ公共交通機関とシャトルバスをご利用ください。なお車利用の方は、早めに到着するようにしないと駐車場は満車で入れません。

→ 飛鳥光の回廊に行ってきました(その2) に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る